【PX-K150】WiFi接続が失敗する場合の対処法

PX-K150でWiFi設定ができない

PX-K150をユーティリティ(Epson Net Setup)を使用してWiFiの設定を行おうとしたときに、以下のようなエラーとなりWiFi設定に失敗することがあります。

本記事ではその際の対処法を記載します。

エラー例①

カンタン自動設定が終了しませんでした。

EpsonNet Setupを終了します。

エラー例②

エラーが発生したため、設定が終了しませんでした。

以下を確認し、[戻る]をクリックして接続設定をやり直してください。[戻る]をクリックできないときは、インストールを一旦終了して、設定し直してください。

[終了]をクリックすると、EpsonNet Setupを終了します。


確認事項

プリンターのTCP/IP設定が間違っている可能性があります。

1.お使いのネットワーク環境で、DHCPが使用可能か確認します。

2.[戻る]をクリックして、IPアドレスの設定を確認します。

3.再度設定内容を送信します。

エラーの詳細はヘルプをご覧ください。

対処法

私の場合はドライバのセットアップユーティリティからWiFi設定を実行することで解決しました。

ドライバは既にインストールしている状態でしたが、なぜかドライバのインストールファイルからだとうまくいったんですよね。

以下のリンクからドライバをダウンロードし、ダウンロードしたドライバのインストールファイルを実行して設定を進めてみてください。

ドライバー・ソフトウェアダウンロード | EPSON

ドライバツールによるWiFi設定画面

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)